ル・ソニアの脱毛チケットを使ってみた口コミ体験

ル・ソニア

ル・ソニアというエステサロンをご存知でしょうか?関東を中心に15店舗ほどを構える中規模のエステサロンです。あまり名前を聞いた事がないし、CMも見たことがないのでちょっと不安な気も・・・。

実は私も結婚式を目前に控えた昨年、近所の通いやすいエステサロンはないかと検索してたどり着いたのがこのル・ソニア。ブライダルエステのために3カ月で10回ほど通いました。

もともとエステにも脱毛にもあまり興味のない私。ブライダルエステの施術中に、脱毛について勧められることはありますが、そう簡単にはなびきません。

が、ある日、「お口まわりの毛も脱毛してみませんか?」と言われギョッとします。実はちょうどその頃、口まわりの毛を放置していたら新婚ほやほやの夫にも「鼻の下のひげ生えてるよ」と言われて「ヤバい・・・」と思っていたので、この店員さんの一言がグサッと刺さる。(店員にピンポイントで口まわり言われるとかどんだけヤバかったんでしょうね・・・)

「どうせ結婚式で莫大なお金が飛ぶんだしどさくさに紛れて脱毛もしちゃえ」ということで、勧められるがまま30000円ほどの脱毛チケットを購入。

2000円で1ptなので30000円分で15ptあり、各部位によって1ptで受けられたり2pt必要だったり異なりますが、好きな部位を好きな回数選んで、30000円分使えるというシステム。

初回は言われるがまま、口まわりの脱毛をしてもらいましたが、2回目以降はせっかくなら広い部位の方がお得!というケチ貧乏能力が働き、腕や脇を5~6回ほど施術して頂きました。

同じ部位は1か月以上間隔を空けないと次の施術が出来ないため、ヒジ下・ヒジ上・脇のみでチケットを使い切るのに半年ほどかかりました。

そもそも脱毛にまったく興味のなかった私。一度施術すればその部位はある程度生えなくなるのかと思っていたんです(笑)全然そんなことないんですね。

4回目くらいの施術にしてようやく「そういえば最近剃ってないけど生えてきてないな」と感じるようになりました。

スタッフの方によるとある程度生えなくするには5回、10回とやったほうがよいとのこと。というかそれが常識のようだったので、知ってるふりをして「うん、うん。そうですよね」って感じの相槌を打ちながら心の中で「ケチくさい商売!」と思っていました(笑)

そんな私の腕と脇を半年近く脱毛に通わせ続けてみた結果、1~3か月目:毛はまだ生えてくるが1本1本が細くなってくる4~6か月目:生える頻度が少なくなってきた
というところで最初に買った30000円分のチケットが終了し、それなりの満足度で脱毛初体験を終えました。

最後に、肝心のル・ソニア施術内容について

先に言わせていただきますが、ル・ソニアの私が通った店舗ではスタッフによって施術内容の差が大きかったです。
初回の口まわり・脇の際にローションっぽいものを施術部位吹き付けられて、そのままマシンでピッピッとなぞられて終わったのですが、水分が上手く吹き付けられていなかった部分があり、その乾いた皮膚にマシンが当たると熱い!そして痛い!

あとマシンがピッというときに赤い閃光がピカーッと光るんですが、顔にタオルをかぶせてあっても眩しい。それでも初回だったので、脱毛ってこういう感じなのね、って勝手に納得してたんです。

しかし2回目に行ってみて世界変わりました。施術前に脱毛用に閃光よけなのかしっかりとしたメガネをかけられたんです。これが全然眩しくない。すごい。

そして施術部位への水分だかローションだかも、丁寧に塗りたくってくださり、マシンのピッピッが全く痛くも熱くもない。すごい。終わってから丁寧に施術した部位のマッサージまでしてくださる。腕と脇のみなので施術自体も10分かかりません。快適すぎます。

その後、5回通った中で2回目同様の施術レベルの高いスタッフに当たる確率は半分程度。そのようなわけで、スタッフの施術レベルさえ揃えば、
ル・ソニアは値段もお手頃で効果も感じやすく良いサロンだと言えます。